2015年5月26日火曜日

建設地の西側道路沿いの草刈りを実施しました。

 建設地の西側の道路と建設地の間に舗装されていない部分があります。昨年は建設用地を取得してすぐに、このままでは歩行者や自転車で通行される方々が危ないと除草をしたのですが、今年も雑草が伸びてきました。



 5月20日(水)に除草作業をしましたが、距離は300メートルもあるため3人でほぼ1日がかり。


 作業後はこんなにキレイになりました。



 昨年、病院の事務スタッフで除草作業をした際に、除草剤は使わないの?という意見もありましたが、周辺農地への影響を考えて、除草剤は一切使わないようにしています。
 今後は害虫の発生防止等のため、建設地内の除草も順次進めていきます。