2016年3月29日火曜日

建設地で献血が実施されました。


 3月22日(火)、建設地に献血バスがやってきました。
 
 
 血液センターの担当者に伺ったところ、例年、冬場から春先にかけては、風邪などで体調を崩す方が多いことや、年度末、年度始めは、企業をはじめ各団体において献血会場としての受け入れが難しくなるなど、献血協力が得られにくくなる時期であり、この時期の献血協力は貴重とのこと。

 そんな貴重な時期に、この日は9:30~11:30の2時間で27人もの方々が献血の受付に来てくださり、献血者の中には献血記念として献血バスを背景に写真を撮影された方もいらっしゃいました。
献血バス内のベッドは献血者でいっぱいでした。

献血にご協力いただいた皆さま並びに献血実施の依頼を快くお引き受けくださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。